2008年11月29日土曜日

まだバンコク

予定では今日はもうロンドンでフリータウン行の飛行機の乗り換えというところだったが、まだ続いている反政府デモのバンコクの国際空港占拠により、飛行機がキャンセルされた。まあバンコクという非常に過ごしやすい国で立ち往生ということは、不幸中の幸いということか。今だこのデッドロックが解消していないが、政府はほかの空港を使って飛行機を飛ばし始めた。キャンセルされた私の便も、空港会社の見通しでは12月5日金曜日にリ・スケジュールされる予定だ。

とはいえ、仕事も結構たまっているので、来週の月曜日からバンコクのUNDP地域事務所のオフィスを借りてバーチャルに仕事にフルタイムで戻ることにした。多くのスタッフが常に出張に出ているため空いている席が多く、以前一緒に働いたことのある公共部門改革アドバイザーのオフィスを使わせてもらうことになっている。

ちなみに、ここバンコクでの生活はかなり快適。映画館なども、デラックスとかVIPとかいった別のサービスを選ぶと、飛行機のファーストクラスのような席で映画が見れる。日本のレストランも山ほどあるし、どんな国の料理でも大概食べることができる。100円以下でお腹いっぱいになる「屋台」のごはんもかなりレベルが高い。車の渋滞が玉に傷だが、最近できて、拡張予定のあるモノレール(?)がかなり渋滞問題を解消した模様だ。

早くこの事態が解消することを望む。

0 件のコメント: