2008年12月2日火曜日

帰れない!

まだ続く反政府グループの空港占拠で、先週金曜日に乗るはずだったANAのフライトがキャンセルになった。今週金曜日のフライトにリスケされたが、現在の状況ではこれが飛ぶかも分からない。臨時便は毎日出ているが、直前になるまで飛ぶか確定しないし、席も10分ほどですべて完売になる。さらにバンコクを出ても、ロンドンからフリータウンの便がクリスマスシーズンのため12月19日までエコノミーは満席だという。金曜のバンコク発便に乗れた場合に、ロンドンからのビジネスクラスで席が1つだけ残っているようなので一応押さえてもらったが、ちょっと高過ぎる(片道50万円!)。

よって今日から、今のルート以外を探し始めたがこれもかなりきつい。ここからシンガポール、マレーシア、ジャカルタ、フィリピンなどの東南アジアのハブに行く便は軒並み満席。ウクライナのキエフ経由(その後、ドゥバイ、ナイロビを通ってフリータウン)の飛行機がもしかしてとれるかも知れないと言われたが、この便もまだ確定していないそうだ。

さらに今日からは、バスでカンボジアに行き(10時間!)、そこから飛行機に乗るというオプションも考慮し始めたが、来週の前半まで予約でいっぱいだそうだ。フリータウンに戻れるのはいつになることやら。

現在までに約30万人の旅行者がバンコクで足止めを余儀なくされている。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こっちに帰ってきちゃえば?

中村俊裕 さんのコメント...

日本帰国便もいっぱいで、、。でも金曜日からどうも運航が正常化しそうで、一応その便の席は予約できてる。

匿名 さんのコメント...

ほな恵比寿で待ってるわ~。

匿名 さんのコメント...

liver25800