2009年2月4日水曜日

ラクロス

しばらくぶりで、大学時代に所属したラクロス部のOB会から連絡があった。(←部のウェブサイトから)

私は卒業以来全く参加できていないが、OB会の集まりは毎年行われている。創部20年近く経ち、OB会も大きくなってきたので、同期のメンバーについて面白い話を何か書いてくれと言われ、思い出話を書いて送った。

思い起こせば大学時代はラクロスばかりやっていた。毎朝6時前に起きて、川端二条の家から自転車で出町柳の鴨川沿いのグラウンドまで行き朝練。練習後はそのまま学食に直行して昼ごはん。満腹になった後は家に帰って昼寝をするという生活。私の時代は、1部と2部リーグを行き来していたチームだったが、今では全日本選手権にも常連となるほど強くなっているらしい。

その後、ロンドンに留学中も少し余裕が出てきた2学期目から、大学のラクロスチームに参加し、ロンドンの社会人チームや、Oxford大などと週末に試合をしていた。それ以来プレーをする機会はなくなったが(もちろんシエラレオネにチームは無い)、またどこかで出来ることに期待したい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

へー、全日本の常連にまでなるとはすごい。

あの頃は確かに行ったり来たりしてたな~。

よう行ったもんですわ。

中村俊裕 さんのコメント...

Ken、何度も観戦に来てくれたなあ、、。今ではもうプレーできへんような気がする、、、。