2008年1月13日日曜日

ビーチ

平和構築基金関係でニューヨーク本部(国連平和構築支援オフィスとUNDP)から2人のミッションが来ている。今日は日曜日。少しオフィス以外のシエラレオネを見せてあげようということで、一番きれいといわれる#2と呼ばれるビーチまで2人を連れて行ってきた。車で約1時間かかる。

偶然にもお隣さんのイタリア人の夫婦(イタリアのNGOに勤務)も、アパートの大家のレバノン人家族もビーチに来ていました。そう、シエラレオネにはあまり娯楽がありません、、、。

しばらくビーチでくつろいだ後は、そこから車で10分ほどのこれもビーチ沿いに位置する、シーフードがおいしいイタリアンレストラン、フランコでロブスターに舌鼓をうった。イタリア人経営の店でなかなかおいしい。

楽しい週末をすごした。やはりたまには外にでてリフレッシュしなければ。

0 件のコメント: