2008年5月21日水曜日

ブリュッセルの空港にて

SNブラッセル航空でフリータウンを昨晩出発し、今ベルギー、ブリュッセルの空港にいる。次のフライトまで何と7時間待ち。外に出ようかとも思ったが、早朝の6時前に着いたため、外にでてもしょうがないかと考え直す。昨晩飛行機でほとんど眠れなかったため、疲れもたまっており、結局空港内の本屋や免税店で時間を潰すことにした。アジアの空港ではマッサージでもとなるのだが、この空港にそういう気の利いたものはないようだ。

ネットにログインすると、アフリカ生活では、あまり同じ時間帯では見かけない中国在住の友人がオンラインにおり、久し振りにチャットした。20分程近況を話し合った。上海でなかなか出世している模様。時間が有り余っているので仕事のメールもさばく。上司から「日本に着いたか?ところでこの仕事よろしく」とメールが来ている、、、。見なければ良かったか、、、。

今回は、日本に2週間、ホームリーブ(帰省手当とでもいうのか)という制度で帰国する。仕事が絡む可能性もあったが、最終的には休みだけになった。おいしいものを食べよう。本もたくさん読みたい。

0 件のコメント: