2008年8月16日土曜日

Wii大会

今日は、フリータウンに在住する日本人ほぼ全員があつまり、Wii大会が催された。WiiスポーツとWiiフィットの2ソフトで遊んだ。
テニス、ボクシング、野球、ヨガ、ボーリング、ゴルフ、バランスゲーム、など、ほぼすべてのゲームを制覇。場所としてつかったスペースに、大画面のテレビがあったため、臨場感も抜群。皆汗だくになり楽しんだ。ボクシングで疲れて腕が上がらなくなったと言う人もいた。
日本から遠い西アフリカでも、日本のカルチャーは健在。アフガニスタンで働く友人もWiiフィットを購入したということで、そこでで同様の大会が催されるのも遠くない。二つの場所をつなげて対戦などできるのだろうか。
  

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぜひ、そちらとバーチャル対戦したいものですね。僕のWii Sportsはインドネシアマシンに入っているので、2台使わないと両方のソフトが使えません