2008年6月14日土曜日

フリータウン国際カラオケ大会!

想像に難くなく、シエラレオネでは仕事以外、あまりすることがない。と言う訳で、色々工夫して遊んでいる訳だが、今日は日本人と外国人の人たちと「国際カラオケ大会」を開催した。場所は以前も紹介した「吉林」と言う中華系レストラン。

JICAの友人達の他、国連やNGOで働く、イタリア人、フランス人、コロンビア人、ケニア人が参加。総勢30人程の大きなパーティーとなった。

日本の曲、イタリアの曲、アメリカの曲などが入り混じる。来る前は、「いや、今日は僕はただ横で見てるだけだから」と言っていた人たち(特にイタリア人)が来てさっそくマイクを離さない。カラオケの本家日本人も少々押されぎみ、、。

途中で、隣でごはんを食べていた中国人グループがカラオケを歌いだし、我々の歌が聴き取れず少し問題になったがすぐに解決。

夜中の1時半で、私はもう家に帰ってきたが海外組はこれからナイト・クラブ(そんな大したところじゃないけど)に行くといっていた。シエラレオネの夜はアツい。



0 件のコメント: