2008年4月6日日曜日

Little Japan in Freetown

昨日はJICAシエラレオネの新しい代表Kさんを囲んだ会食があった。フリータウンに在住の日本人9人とそのパートナーが集合した。日本人9人の内訳は、国際NGOのケアから1人、JICAから3人、UNDPから5人(そう、JICAよりも多い!)。

「吉林」というビーチ沿いのレストランに6時に集合。吉林省は朝鮮半島沿いに位置するだけあって、韓国料理のようなものが出てきた。なかなかいける。キムチもあった。最初はビールを飲んでいたが、そのうち皆、韓国焼酎に切り替えた。焼酎の効果もあり、9時頃からカラオケが始まった。


楽しい時間を過ごさせてもらった。西アフリカの一国でこのような時間の過ごしかたが出来るとは思わなかった。今日は少し二日酔い気味だが、、、。

0 件のコメント: